ぼくの声を辿ってきて

びっくり!二年ぶりだって。

お久しぶりだ、わたしよ。2023年1月のわたしです。

 

ほんと~~~~にいろいろ、いろいろありましたこの二年。

正直今も悩みや不安から抜け出せたわけではないけど、

大変なことやつらいこと、悲しいことや苦しいこともあったけど、

ちゃんとそれだけじゃなかったから、安心して。

 

そしてこんなに長くずっとずっとがんばった私、えらい!すごい!

あのブログを書いた直後、不動産会社に就職しましたが

とんでもない時代遅れ企業で就業面でも人間関係でも散々な目に!

でもとりあえず辞められたことに拍手!

正直、辞めなきゃよかった~~!と何度東京会のことを思い出したか!

それでも自分で選んだこと、切なさも愛おしさも恋しさも、

この経験も無駄なことなんてひとつもないし、踏ん張ってがんばった私はえらい。

また幸せに一歩近づいた!

 

そして令和3年宅建、令和4年度行政書士試験に合格。

ひとまずほっとしました。受かってから、初めて東京会まで行ったよ。

懐かしくて胸がはちきれそうだったな。

これをステップに信頼できる尊敬できるメンバーと共に、

頼り頼られながら自分なりに楽しく仕事ができたらいいな。

 

あとは順調に進むと思っていたまさくんとの結婚の話。

まさかのまさか、転職のタイミングでの再度の発作。

この先のことを考えるとすごく不安で怖くて、

正直方向転換したほうがいいのか…と考えなくもなかったけれど

でもやっぱりここまでいろいろ話せて安心できるのも、

理解してくれるのも、信頼できる価値観があうひともなかなかいないと思う。

彼は美的センスとか、女の子が喜ぶようなおしゃれなものとか流行とか、

身だしなみとか自分をもっと魅力的にみせることに対して疎いところがあるけれど(散々な言いよう)(ごめんね)

でもいつも真剣に、気遣いながらわたしに向き合ってくれて

わたしの言葉をまっすぐに受け止めてくれて、なにより私のためにがんばろうとか勉強しようとか、前向きに意欲的に接してくれるから、とてもうれしいなあと思う。

うまくいくといいな。大切なひとたちみんな健康に、元気でいてほしいよ。

 

神様!どうかこの先も見守っていてください。

そしてまた未来のわたしよ、どうか幸せに!心から笑えていますように!

がんばろうね!